オフレポ 〜第三回はまるオフ〜

みなさんこんにちは、夢咲楓がメガゲンガーを勧めたにも関わらずそれを裏切ったいっきです

今回は第三回はまるオフのオフレポを書こうかなと思います、一応使った構築も上げようかなと思います、今期これで潜ると思うけどまあいいんじゃね?()

結果から言わせていただくと…

優勝!!!!!!!!!!!

4回目のオフにして初めての優勝を飾ることができました、本当に嬉しかったです!

f:id:yasabakun91912:20180318203218j:image

まあでもそこに至るまでは色々あったんですよ、それをのんびり書いて行こうかなと思います

まずは当日の朝、時間に余裕を持って淡路へ向かった僕、そこで一緒に会場まで行くざんさんと出会った

会場まで向かうことになったわけだが、ここで僕が非常に大きなプレミをしてしまう

なんと、会場を間違えてしまったのだ!()

気づいた直後からダッシュで向かい、何とか時間内にたどり着くことができました…

実は僕が会場の名前を間違えてしまったために起きてしまったことなんですよね、それを笑いに変えてくれてざんさんには本当に感謝しています(⌒▽⌒)

自己紹介も終わって、早速対戦に移ったわけですが、午前から白熱した試合が多かったですね

特に蘭子ポケさんとの試合なんか、何戦やってあるかどうかくらいのいい勝負でした、感想戦の時もお互いすごい満足げだったのを覚えています(-。-;

昼休憩も終わって午後の部、まあなんやかんやで勝ち越しできて何とか5-2で予選抜けできました(岩雪崩外したり最高乱数引いたり色々あった)

決勝トナメでは先日オクランさんと話をして使おうと思ったしねん持ちのグロスが大活躍でしたね、僕の優勝の影の立役者は実はオクランさんだったりします()

勝戦ジャラランガくそきつかったぁ、フェアリータイプパーティに欲しいなと思った瞬間だった、この試合で当日初めてアーゴヨンが活躍したので全員活躍させれて良かった(⌒▽⌒)

ここからは今日使ったポケモンの型を紹介したいと思います、といっても前期の構築の改良版なので一応前期のやつ載せときます

https://t.co/BxPj6lxQu4

改良点は二点

メタグロスの冷パン⇨しねん

・ゲンガー⇨フシギバナ

に変わっただけです

f:id:yasabakun91912:20180318225323p:image

フシギバナに関する調整はご要望が多ければ紹介しようかなと思っております

簡単にオフレポをまとめてみました、当日振り返るのって結構面白いのでまた今度出た時も書いてみようかなと思いました

この構築に関する質問とかあれば主まで〜