供養記事 〜激戦の後に見たもの〜

みなさんこんにちは、最近キャスを始めて色んな人と繋がれるのがとても嬉しいいっきです

今日は僕が最近使ってるお気に入りの構築の供養記事を書きたいと思います、とか何とか言ってもこれを使い続ける未来が見えますが()

供養記事を書くに至った大きな理由があります

それは、自分は常に新しいものを求めていたいと思うからです、昔の自分よりも今の自分の方がきっと強くなっている、あるいは良くなっているという感覚を常に持ち続けていたいと思うからです

この構築はレートでも30位以内の結果を残せているし、オフ会でも優勝したことのある自分にとっては最高傑作ともいえる構築でしょう、しかし、そこで満足してしまっては良いのだろうかと自分は思う、完璧だと自分で認めてしまっては、そこで進化は止まってしまう、これ以上は強くならなくなってしまうのではないかと

自分が今よりも強くなるため、そして、自分への戒めとして今回は構築を公開します、といってもS8で使用した構築と何ら変わりはありませんが()

f:id:yasabakun91912:20180326122214p:image

 

グライオン@毒毒玉
ポイズンヒール 慎重
181(244)-115-145-×-139(252)-117(12)
地震 岩石封じ
ハサミギロチン 羽休め

 

ポリゴン2@進化の輝石
アナライズ 図太い
191(244)-×-156(252)-125-115-82(12)

冷凍ビーム イカサマ
10万ボルト 自己再生

 

メガフシギバナ@フシギバナイト
新緑⇨厚い脂肪 穏やか
175(156)-91-103-120-160(204)-119(148)
175(156)-108-143-142-182(204)-119(148)
エナジーボール ヘドロ爆弾
地震 光合成

 

メガメタグロス@メタグロスナイト
クリアボディ⇨硬い爪 陽気
175(156)-174(148)-150-×-110-127(204)
175(156)-184(148)-170-×-130-171(204)
アイアンヘッド 思念の頭突き
岩雪崩 バレットパンチ

 

ゲッコウガ@水Z
激流 臆病
147-×-88(4)-155(252)-91-191(252)
熱湯 ハイドロカノン
身代わり 水手裏剣

 

アーゴヨン@拘りスカーフ
ビーストブースト 控えめ
148-x-93-196(252)-94(4)-173(252)
龍の波動 ヘドロウェーブ
火炎放射 蜻蛉帰り

 

細かい構築経緯や使用意図については以下のブログを参照してください

https://t.co/BxPj6lxQu4

上のブログではフシギバナではなくゲンガーを採用していますので、フシギバナの採用意図を載せておきます

努力値…H:16n-1、S:無振りミミッキュ抜き抜き抜き、D:あまりぶっぱ

技…ゲンガーヒードラン意識の地震、対水への火力意識でエナボ、安定のヘド爆、光合成

 

https://3ds-sp.pokemon-gl.com/rentalteam/usum/BT-3098-4AF4 #pgl

僕のQRも載せておくので是非使ってみてください、何か質問があれば@ikki_pokesplの方までどうぞ

 

今回は短めですがこれで終わりにしたいと思います、尽きぬ話はありますがまたのちの機会で話そうかなと思います

ここまでご愛読ありがとうこざいました!