ジェネオフ&ガバオフレポ

みなさんこんにちは、いっきです

今回はポケモンをやって来て最高に良かったと思えた2日間をレポートにまとめてみようかなと思います、早速行ってみよう😎

 

1日目ージェネオフ

朝は京大ポケ勢のメンツとともに会場に向かいました、会場に着くと同じチームを組むショウダイさんとひゆうすいさんに出会って

「俺はいっきくんは勝率8割やと思ってるから!」

とショウダイさんに脅しをかけられたため本気で勝ちに行こうと思ってオフに臨んだのを覚えています

結果から言うと、個人6-1チーム5-2の予選抜けを達成することができました、ショウダイさんに

「いっきくんを選んだ俺は間違ってなかったわ」

って言われたのめちゃくちゃ嬉しかったです😎

決勝トナメは僕チーム共に負けで肝心なところで勝てない自分の弱さに少し悲しくなりました😭

改めてチームを組んでくれたショウダイさん、ひゆうすいさんありがとうこざいました!

 

まあ対戦はそんなところで、お昼休憩の時はオクランとマリオテニスをしました、テクニックキャラでスライスショットを打つなという強引な縛りプレイをさせて勝ちました()

 

対戦が終わった後は初めてffになった方々に挨拶に行きました、むくれさんやかいるさんなど有名なたくさんの方々と話せてとても嬉しかったです

 

そして二次会、ジェネオフに来ていた同ポケのメンツで行きました、はっきり言ってクソ楽しかったです、色んな面白い話を聞けました、4個上なのにクソみたいな態度取ったのに笑いに変えてくれたオクランありがとう😊

 

そんなこんなで1日目終了、宿もなかったし距離もそんなにだったので自宅に帰ろうと思いましたが、めんどくさかったので後輩の家に行きました、そこで何とタンドリーチキンを作ってもらいました、とても美味しかったです

 

Scarlet Skyのニックネームのボーマンダと草Zゲッコウガを使いたいとかいうガバガバな理由で構築を組みました、そして寝ました

 

 

2日目ーガバオフ

この日も朝早く起きて電車で向かいました、会場に着く前のバスで友達のあまにくんと会って今日対戦やなw、みたいなことを話しながら会場に向かいました

 

会場に着くと錚々たるメンツにビビってました、ffになって初めて会う方や関東勢の方となるべく絡もう!と思って色んなところに顔を出しました(つもりです)

 

対戦に関しては、クソヤンキープレイを倒しまくって7-1で予選抜けをしました、久しぶりに個人オフの予選抜けができたので嬉しかったです、決勝トナメに関してだけ記録を残しておこうかなと思います

 

決勝トナメ1回戦ーvsるーとくん

まさかの知り合い、多分使う構築はお互い大体知ってたと思うので普段使ってないマンダエンペの並びで誤魔化そうと思ってました、実際試合に関してはその並びで上手く詰めて勝てましたが、お互い一手一手に重みがあってとても楽しい試合ができました、本当にありがとう

 

決勝トナメ2回戦ーvsくりぷとんさん

また知り合い、はまるオフ決勝以来の対戦でした、択の連続、これぞポケモンという勝負をさせていただくことができました、これ以上語れることがありません、本当にありがとうございました

 

決勝トナメ3回戦ーvsヤマシンさん

一度オフで対戦させていただいて、その時は負けたので今回は勝とうと思い臨みました、結果は急所負けですが、その負け筋を考慮できていないプレイングだったので運負けではなかったです、本当にありがとうございました

 

とまあ対戦はこんな感じでした、このようなオフでベスト8の称号を手に入れられたのは本当に光栄なことだと思っています😎

 

空き時間には色んな方とお話しさせていただきました、知り合いのざんにきやパラリーさんはもちろん、新しくffになった方ともたくさんお話しさせていただきました、特に印象に残っているのはwaveさんとKURUさんですかね、こんなコミュ障の話を長々と付き合ってもらって本当に嬉しかったです、ありがとうございました🙃

 

トナメで負けて少し暇になったのでどうしようかなぁと悩んでいた時にreboくんからポケカのお誘いが来たのでありがたくやろうと思いました、何とこれがリアルでの初絡み()、ポケカを交えながら色々話せて楽しかったです、ありがとう😊、ちなみにロストマーチでボコボコにしました()

 

その流れでスクリーンに映った3決と決勝を見ました、キャノンの負け筋を潰すプレイングは見事でした、3位おめでとう🎉

決勝はジャラランガ刺さりすぎわろた、って感じでしたね

「決勝戦で3タテされそ〜」

って言ってたオクランの悪い予感が見事に的中してしまって少しかわいそうだなと思いました、それでもあそこまで勝ち上がったオクランはマジでカッコ良かった、この人と知り合いであり先輩であることを誇りに思いました

 

そして同ポケメンツ+その場で知り合った方々と飲み屋へ行きました、最高に楽しかったです、ざんにきは相変わらずいつものテンションで安心しました、オクランは相変わらず人を煽るのが好きだなぁって傍観してました()

 

 

まとめ

本当にめちゃくちゃ楽しかったです!最高の2日間を過ごさせて頂きました!初めて絡めた人も多くとても有意義な時間を過ごせました😎

 

特にお世話になった、生意気な態度でも最後まで優しかったオクラン(さん)にはマジで感謝してます、ありがとうございました😊

 

オフにはこれからも積極的に参加していこうと思うので会った方は是非よろしくお願いします!

 

ここまで読んでくださってありがとうございました!

 

f:id:yasabakun91912:20180917232048j:image

サムネ用