アニメバンドリ2ndシーズン講評

f:id:yasabakun91912:20190103235554j:image

↑サムネ用

 

第1話 〜タイトル?〜

・ストーリー概要

いきなりパスパレのしゅわどりからスタート、これは世がガールズバンド時代になっていることを象徴するために用意されたものみたいですね

みんなの学年が進級して燐子が花咲川の、日菜が羽丘の生徒会長になっていました、燐子が生徒会長に…?

学年が上がって少しずつ時間が合わなくなって5人でいる時間が減っていたポピパは、気持ち新たにライブをしたいと意見を合わせました、そんな時に羽丘の1年生、新登場の朝日六花がギャラクシーでライブをしてほしいと頼みました、丁度ライブをしたいと考えていたポピパはすぐにオーケーしました

その後は2Dライブをひたすらに流していました、アフロ・ハロハピ・ロゼリア・ポピパ、そして冒頭のパスパレを含め全てのバンドが一話目でライブを披露する形になって幕を閉じました(ライブたくさんすぎて内容があんまなかった)

 

・感想

一期とは違って色んなメンバーが出てきてとても面白かったです!学年が上がったことで生徒会とか新クラスとか変わったりして今後どうなってくのかなぁって期待感を持てますね!

また今日は紹介的な意味も恐らく込められていたのでライブ映像が後半はほとんどでしたね、作画気になってたけど悪くなかったしライブはとりあえず良かったしで個人的には満足です

また、あみたのしゅわどりの振り付けの再現とかLOUDERのあいあいの仕草とかが細かく再現されててすごいなって思いました、後蘭が友希那に強く当たったりとかゲームの関係性みたいなのも垣間見えてバンドリーマーにとってはより見応えのある内容になっているのを感じました

 

・今後の展望

とりあえず次回はロゼリアのライブが見られると思われます、恐らく他のバンドもライブをするんだろうと思われますね

まあライブをするだけだったらアニメとして成立しないので、そこに関わってくるストーリーに期待したいです!ゲームのイベントに関わらせてくるのか、それとも完全なオリジナルストーリーになるかは不明ですがどちらにせよ面白くなるのは間違い無いと思います!

ゲームとかリアルライブ映像とのリンクもとても面白いので何度も見直したいと思える作品になりそうで大変楽しみです!

 

・今日の一言コメント

あっちゃん可愛いのでゲームにも参加求む