シーズン9使用構築 最高2097最終20×× 〜電磁誘導ラキミミキッス〜

皆さんこんにちは、いっきです。

今回は2シーズンにわたって煮詰めた構築の紹介をしたいと思います。前期は最終日に瞬間105位、今期は瞬間15位と申し分ない結果を出せたと思います。最終は振るいませんでしたが1位になるか死ぬかを望んで潜ったので後悔は全くないです。

構築のプロセスは↓の動画でも紹介してるので是非目に通してください!チャンネル登録もしていただけると嬉しいです😭

動画⇨https://youtu.be/VU3mMUcpiR0

チャンネル⇨https://www.youtube.com/channel/UCmLfyD6S3m1n2qEa8B8yOQA

f:id:yasabakun91912:20200901080736j:image

 

〜構築経緯〜

①相手のウーラオストゲキッスのような環境に多い並びに対して安定した受けを成立させられるHBトゲキッス+ラッキーの並びを採用

②2匹でサイクルをした後のストッパー兼抜きエースとしてアッキミミッキュを採用

③相手のジバコイルロトムなど電気の一環を切り受けの幅を広げられるヌオーを採用

④エースバーンやゴリランダーへの安定した受けとしてウインディを採用

⑤ウオノラゴンへの回答兼抜きエースとしてドラパルトを採用

 

〜個体紹介〜

f:id:yasabakun91912:20200901075632j:image

調整 S…+1で最速ウーラオス抜き

 

構築の要。環境に刺さる物理受けとしての採用になったがありえんつよかったです。炎技よりも電磁波を入れることでサイクルを安定させることができました。

種族値も技も特性も全部強いのでいらない理由がないポケモン

 

f:id:yasabakun91912:20200901075926j:image

調整 S…麻痺下のトゲキッス抜き

 

構築の要。ポリゴン2におそらく最も安定してステロがまけるポケモン。もっと増えてもいいって何度でも言えるくらい強かったです。

キッスラッキー対面は3:7でラッキー不利です。

 

f:id:yasabakun91912:20200901080201j:image

調整 H-B…ナットの無振りジャイロ耐え

   S…アッキミミで速そう

 

最強ポケモン。ラス1から全てをまくることができます。特に語ることはない。

 

f:id:yasabakun91912:20200901080404j:image

電気の一貫切りは選出段階から圧力になり強かったです。ダイマックスすると可愛い。

 

f:id:yasabakun91912:20200901080513j:image

最後は両刀エースバーンしか居なかったので置物になった犬。番犬として活躍してくれました。

 

f:id:yasabakun91912:20200901080604j:image

受けに入るスイーパー。初手ダイマックスで無理やりこじ開けることも多かったです。

 

〜最後に〜

2シーズンに渡って初めて構築を煮詰めた気がします。最後は環境に適応できなかった感が否めませんが二桁で楽しく潜れたのはよかったです。来シーズンは環境がガラリと変わるのでボチボチ頑張っていきたいと思います。

また、環境が変わるということで新シーズンの動画もたくさん出していきたいと思います!是非チャンネル登録とご視聴の方をよろしくお願いします!

チャンネル⇨https://www.youtube.com/channel/UCmLfyD6S3m1n2qEa8B8yOQA

 

ここまでご愛読ありがとうございました!