単体考察記事 〜対面重視型スピンロトム〜

皆さんこんにちは、いっきです

前期スピンロトム流行ってたらしくて流れに乗っかって使ってました。今回はその調整を紹介したいと思います。

f:id:yasabakun91912:20200701104235p:image

あと最近ぷりこね始めました。フレンド申請お願いします🥺

以下常体

 

〜個体紹介〜

スピンロトム@食べ残し

性格…図太い

特性…浮遊

調整…H157(252)-×-147(52)-131(44)-128(4)-126(156)

C…ダイサンダーでダイマックスギャラドス確定1発

S…+1で最速エースバーン抜き

H-B…余り

ライジングボルト エアスラッシュ 身代わり 悪巧み

 

〜軽い解説〜

流行ってたエスバゴリラカバ+水みたいな並びを1匹で幅広く見れる数少ないダイジェッター。耐久に振った方が行動回数が増えることはシーズン1でわかっていたので最低限の火力と素早さに留め、残りは物理方面を固くした。ドヒドナットみたいなサイクルにも強く出られ、対面とサイクルどちらにも強く出られるポケモンライジングボルトが地味な強化点。

再び敬体

 

〜総括〜

久しぶりに使ったけどやはり相手のダイジェットに強いダイジェット枠として強かったです。ダイマックス前提になるのでそこの兼ね合いが唯一難しいところかなと思います。DLから新しく出て相手したく無いのがジバコイルくらいで他には比較的強く出られるので環境的にはまだまだやれるポケモンだと思います。耐久に降った扇風機くんは結構強いのでみんな使ってみてください。

 

ここまでご愛読ありがとうございました!