葉桜杯優勝&報告 ドラパカビコントロール

f:id:yasabakun91912:20200501113654j:image

相手のドラパルトに屈しない構築にするため基本選出にノーマル+フェアリーを入れることを軸に、クッション兼対面操作役になれるカビゴン、エースのダイマキッス、そして相手のドラパルトにそこそこ有利を取れる鉢巻ドラパルトの3匹を軸にしました。

あとはサイクルをしたかったのでステロが負けるナットレイ、相性補完でドヒドイデ、相手のキッスに負けたくなかったのでヒトムを入れました。

上のやつはライバロリさんの仲間大会で使ってました。葉桜杯ではヒトムを悪巧みオボン型に変えて使ってました。詳しい調整が聞きたい人は僕の方まで直接連絡ください。

 

最終日付近は別の構築を使ってましたが、対面構築を扱えません。受け系統の構築にしたいですが勝ちきれません。今の環境が自分にあまりあってないなぁって思いながら惰性で潜るのは良くないなって思いました。

 

最後に報告です。私事ではありますがリアルが忙しくなるので落ち着くまでポケモンを休止しようかなと思います。やめるわけではありません。Twitterも今まで通り続けるつもりです。今はモチベも上がらないし忙しいし切断バグもあるしでポケモンを続けるのが大変な状況です。リアルが落ち着いたらその時はまた心から楽しんでポケモンをしたいと思っています。その時までには切断バグも治ってるといいなとは思ってます。

 

 

ここまでご愛読ありがとうございました!