S18 振り返り

f:id:yasabakun91912:20210601185646j:image

 

構築は上記の並び。

以前の冠環境で4位を取っていた並びを参考にし、自分なりにアレンジを加えて行ってこうなりました。

ロトム以外は99%同じで、ロトムはHBお盆の鬼火持ちです。構築の話終わり。

 

あと語りになりますが、よく

『悔しいという感情を失ったらそれ以上うまくならない』

みたいなツイートを見かけますが、僕は今期そこそこやったにも関わらず悔しさは10%もないくらいでした。ポケモンを純粋に楽しめるようになったのか、これ以上上手くなれないのか、いずれにせよプレイヤーとしては寿命が近いのかもしれませんね。

 

今期は過去最高に勝てなかったのですが何故か過去トップクラスに楽しかったです。ポケモンというゲームが好きなので今後も楽しくやれたらと思ってます。でもせっかくやるからには上を目指しても行きたいと思います。勝つ原動力が負の感情だけではないということを微力ながら自分が示していくことができたらな〜とぼんやり思ってます。

 

ペースを崩さずに、周りに流されずに自分らしくポケモンに向き合っていきたい

そう思えたシーズンでした。以上。